【重要】ブログを下記URLに移転いたします。
https://kingsraid.scoutneo.com/

クリティカル率を上昇させるバフまとめ

キングスレイドでは、攻撃時のダメージを上げるため、あるいは味方へのHP回復量を上げる上で「クリティカルが出るかどうか」が非常に大きな影響を持っています。

 

特にメインとなるDDに関しては、味方からの補助も含めて「クリティカル率100%」を目指すのが基本となっています。

 

ということで今回は味方のクリティカル率を上昇させるバフを持っているキャラクターについてのまとめです。

 

これらのキャラクターをパーティに同行させる場合、
クリ率のステータスを調整して他のOPに振り分けると総合的な火力を伸ばすことができます。

 

【超越特性】
・プリーストの超越特性(祝福)…15%(2人目以降は5%となるので2人分なら15+5=20%)

【スキル】
・アネットの過充電中のS2使用 …25%
・カウラはスキルで35%(祝福込みなら1人で50%)
・カサンドラはスキルで70%

カウラはS3のCT短縮と懐中時計の遺物があれば「ほぼ」常時S3発動も視野に。

アネットは過充電中にS2を使用してからの10秒間が持続となるので、
常時クリ率バフを維持するにはプレイヤースキルと高めの攻撃速度が必須。
(なお武器+S3宝物は前提。時計はなくても意外に行ける)

【スキル(パッシブ】
・オペリアはパッシブで常時15%
・ユノはS4光を取ればパッシブで20%

【番外編:遺物】

・深淵の槍…「敵に100回ダメージを与えると、15秒間、自分の攻撃力を30%、クリティカル率を200増加させます。この効果は解除できません」→ヒット数が非常に多い英雄であれば起用可能。

・豪華な伝統品の首飾り「クリティカル率が100、クリティカルダメージ量が20%増加します」

--

例えば「祝福」持ちのプリーストと、オペリアを入れておけば何もしなくても常時30%のクリ率UPということになります。

4人パーティならともかく8人以上だとクリ率バフ持ちが複数入ってくる事多いのでアルテミアなら超越特性抜きで60%弱もあれば十分100%に調整できます。
あとはクリ率バフの量次第でタロットを使って調整したりですね。