【重要】ブログを下記URLに移転いたします。
https://kingsraid.scoutneo.com/

【GMノート所感】オナースカーレット衣装、オナーリーグ・討伐戦の調整予告など

www.plug.game

GMノートとして、オナースカーレット衣装の実装やオナーリーグ修正・討伐戦の形式変更などが予告されました。

 

【オナーリーグ衣装】

f:id:yootoo:20190108023705p:plain

オナースカーレット衣装イラスト

なんとなく男前なスカーレットさん。

戦闘中のスキル使用時にも花びらが舞うなどしてかなり凝った作りになっています。

 

スカーレットのオナーリーグ衣装は、次回のグローバルオナーリーグでの上位賞品となるようです。

また、過去にオナーリーグ衣装として実装されたライアス・ジェーンの衣装については「オナーバッジ」にて購入が可能になります。

オナーバッジ」は、正規シーズンの報酬として手に入り、これは上位プレイヤーではなくとも手が届くものになっています。

(なお、オナーリーグ衣装はゴールドバフなどの副次効果はありません。)

 

グローバルギルド討伐戦

今まで、ティルファス→ラクレール→ヴェルカザールの順番でしか戦闘を行えない仕様になっており、特にヴェルカザールについては多くのプレイヤーが拝むことすら出来ない状態になっていました。

この事について問題視されたのか、今後の討伐戦は最初からすべてのボスに戦闘を挑める仕様に変更されるようです。

f:id:yootoo:20190108024306p:plain

ティルファスとラクレールについてはHPに上限があり、それを0にすれば討伐完了として「追加スコアや報酬」が獲得できるようです。

新シーズンから各ボスの性能も調整されるようなので、1/24(木)のパッチノート公開までは今後の方針が立てにくい状態になってしまいますね。

 

また、今までの討伐戦は「週2回」でしたが、週1回に変更され
戦闘期間 : 毎週金曜日(00:30) ~ 火曜日(23:59)
となるようです。

「土日は動けるけど平日は厳しい」というようなプレイヤーにとっては朗報ですが、「週1回になってしまうなんて少ない」と感じる方もいらっしゃると思います。

 

(これは個人的な予想ですがコンテンツが増え続けると消化するプレイヤーの負担も増え続けてしまうので、討伐戦のウェイトを減らすことで別の新規コンテンツをプレイする余裕を生もうという考えなのかも…?ギルド単位で挑戦するコンテンツも今後何か増えたりする可能性はありそうです。)

 

1月末まで討伐戦が無いということで、さすがにその間に代替となるコンテンツがないとは考えにくいので、討伐戦がない代わりにできるようなコンテンツが何か来るのでは…と期待したいところです。

 

1月10日に次のアップデートなので、ゆっくり待ちましょう。