【重要】ブログを下記URLに移転いたします。
https://kingsraid.scoutneo.com/

【挑戦の塔】74F攻略メモ(アルテミア&クリシャ起用例)

挑戦の塔74Fの攻略についてのメモです。
そんなに難しいステージではないので、サラッと行きます。

 

【要点まとめ】
・一定時間ごとに、ボスが取り巻きのゴーレム軍団を召喚します
・召喚された取り巻きを一定時間以内に全滅させなければこちらが全滅となります
・召喚された取り巻きを素早く倒すために範囲DDが必須です

 

正直なところ、適性DDがいればそんなに難易度は高くないステージです。

アルテミアの場合は、取り巻き召喚までS3を温存しておく事が重要。
S3で敵を3〜4体ほど倒せばCTがほぼゼロまで短縮されるため、もう一発S3を撃てば生き残った何体かもトドメを刺すことが可能です。
宝物はS3宝がオススメ。(敵を倒した時にMP回復できるため)

f:id:yootoo:20190106033324j:plain

背景が暗くなり、ボスがこんなポーズを取ったら取り巻きを召喚されるため注意。

動画を見返すと、アルテミアの最初のS3で取り巻きを一度に4〜5体倒し、S3のCTが0になっています。(次の瞬間MPが3マスほど回復しているのはS3宝物の効果です。)

S3の威力が最重要なので、超越特性はS3闇が必須。回路爆発などの火力アップ特性もあると良いでしょう。

maskofgoblin.com

www.kingsraid-note.work


アルテミア以外では、ザフィーラ、ニクス、エルゼ、クレオなど範囲攻撃を連発できるDDを連れて行くのが好ましいでしょう。
アルテミアの場合、武器1〜2凸でクリアしたという方もいらっしゃるので対応を間違わなければ突破できるはずです。

maskofgoblin.com

maskofgoblin.com

maskofgoblin.com

maskofgoblin.com

【サポーターのオススメ】

サポーターに関しては物理パと魔法パとで異なりますが、魔法パであれば手軽かつ堅実に成果を出すのがジェーン。
また最近のキャラではクリシャもオススメです。

f:id:yootoo:20190106031303j:plain

アネットのS1はボスにしか当たっていない模様

戦闘中のデバフアイコンを見てみると、クリシャのS2/S2後の通常攻撃やジェーンの攻撃は取り巻きにもしっかり当たっています。

アネットのS1(直線上の敵を攻撃)は残念ながらボスにしか当たっていません。

「じゃあアネットいらないの?」と思われるかもしれませんが、状態異常を使ってくる敵なのでアネットかフレイなどの状態異常無効持ちは編成に入れておいた方が良いでしょう。

 

www.kingsraid-note.work