【重要】ブログを下記URLに移転いたします。
https://kingsraid.scoutneo.com/

【噂ダンジョン】今回は「魔法の粉」。粉不足な方は必見イベントだが…

オルベル広場の「噂ダンジョン」、今回は「魔法の粉」が手に入るダンジョンが来ています。

HELL周回ならスタミナ90に対して魔法の粉が700〜1100/回。

 

f:id:yootoo:20190104005754j:plain

PLUG : King's Raid Official Cafe-jp : official community

 

少なくとも「魔法の粉」だけに注目するならば破格の取得効率です。

敵の強さも8章HELLステージよりはかなり弱く設定されており、8章HELLの周回は難しいという方、8章HELLでは時間がかかりすぎるという方でもお手軽に周回できるステージとなっています。

(体感的には、7章HELLくらいの難易度ではないかと…。)

 

戦利品ブーストも使えるようなので、周回がサクサク終わるのは良いことですね。 

編成を調整すれば1戦闘30〜40秒くらいで回れそうです。
そもそも敵のHPがそんなに高くないので、攻撃の威力より手数を重視してDDを編成した方が良いかもしれません。

f:id:yootoo:20190104002719j:plain

魔法の粉の噂ダンジョン

f:id:yootoo:20190104002836j:plain

周回ガチ勢御用達「8-5HELL」

 8-5HELLでは、スタミナ32に対して魔法の粉は86個確定ドロップとなっています。
噂ダンジョンのHELLと比較するとざっくりスタミナが1/3倍くらい。

同じスタミナ消費量で比較すると、魔法の粉の取得量は3〜4倍くらいという事になります。

 

ただし、8章HELLスタージならゴールドやエッセンス・覚醒の欠片なども手に入りますし、ドロップした装備を売却したり分解して得られる副産物も存在します。

(いずれ実装されるLv100解放を睨むなら、経験値瓶も無視できない存在です。)

 

それに対して、魔法の粉の噂ダンジョンはスタミナ消費で得られるものが「魔法の粉」と「宝物庫入場のための金塊」(+ルビー瓶や経験値の空瓶を装備していればそれによるルビーもしくは経験値瓶も)だけとなります。

 

手間なく素早く魔法の粉を集めたい方にとっては無視できないイベントですが、ゴールド獲得なしにスタミナ消費することになるという部分は注意しておいた方が良いでしょう。

 

【噂ダンジョンを周回するべき人】

・カバン整理などの手間なく魔法の粉を早く集めたい方

・スタミナポーションは課金で手に入れるので湯水のように使えるという方

・とにかく魔法の粉が足りなすぎるので多少スタミナ効率が悪くてもやるしかないという方

・日頃あまり長時間の周回が出来ない方

 

【噂ダンジョンを周回するべきではない人】

・ゴールドやエッセンス等の副産物も欲しいという方

・カバン整理などの手間はそんなに気にならないのでスタミナ効率を重視したい方

・すでに章HELL周回&一般召喚のループを確立できている方

 

という感じになると思われます。