【重要】ブログを下記URLに移転いたします。
https://kingsraid.scoutneo.com/

宿屋ショップで手に入れるべきは「親密度アイテム素材」「スタミナアイテム」のどちらなのか?

宿屋のショップでは「友情P(ポイント)」と引き換えに買い物ができるようになっています。

買えるものは基本的に2種類に大別できます。
・NPCとの親密度を上昇させるアイテムを作成するための素材アイテム
・スタミナ回復アイテム

f:id:yootoo:20181226181537j:plain

スタミナアイテムは、買ってそのままスタミナポーションなどと同じように使用する事ができます。

ちょっとわかりづらいのが「親密度アイテム」の方なのですが、こちらを利用して「NPCとの親密度」を上昇させることができます。

同じ量の友情Pをスタミナアイテムに交換した場合は6000スタミナとなります。

レジェ装備やゴールドのコストがあるとはいえ、6000スタミナよりは親密度10000の方が価値は高いと個人的には思います。
(この2者の比較は、割引の有無には影響されません。 )

 

判断のポイントとしては、
・ルビーで親密度ギフトボックスを購入する場合、親密度10000に到達するには目安として2000ルビー以上は必要。
・6000スタミナは、1500ルビーで購入可能
・スタミナは「ゴールド→一般召喚」でも代替できるが親密度は出来ない

友情Pは宿屋での英雄勧誘にも使用されますが、宿屋のルーレットなどからも入手できるためちゃんとプレイしているプレイヤーであれば消費量<獲得量となるはずです。
友情Pは6000までしかストックしておくことができず、溢れてしまった分は当然無駄になってしまいます。

使い切れない友情Pが出てきたら、親密度ギフトの作成素材に貢献するなどして消化するのが良さそうです。

(ユノを仲間に加えれば割引になるので、そこまで温存するべきかどうかは悩ましいです)